FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呑まれて呑んで

2008年01月22日 14:40

mochiko_0120.jpg
公園でおじいちゃんと孫が日向ぼっこの図


生産会の直後はセビリアが商会メンだらけでした。
振り向けばネタ!

3smile_2.jpg

ひるがえってもネタ!

3smile.jpg

あちこちカオス!

3smile_3.jpg

そしてよくわからない儀式!



お休みの長かったキャスバルと愉快な仲間たちですが、
このとおり元気そうでした。むしろ絶好調。心配して損した(ウソ






↓ マルコBC大会&ダイヤツアー報告 ↓

1月17~19日 聖マルコBC模擬
初日は、最終的に茶室に入りきれないほどの参加者に。
10on10の楽しさを知った感じでした。

中型だったので、横でも、うまくコンボを決めれば沈められることがあったり
船の選択肢が多少多かったり、煙幕弾あり・焼き討ちありとかなり面白かった。


bcmogi_01173.jpg


レベル差は毎回気になるところだけど、少し役割分担ができていたような気がする。
この方向でいけば皆で楽しめるかな?と思うところ有り。

たとえば、バリーさんにガンガン煙幕やられて泣けた・・・
チャカさんが、こっそり敵軍の懐まで来てNPC狩ってたのには感動。


bcmogi_0117.jpg


自軍としては初めて、ベルさん・ピエさん・バラモンさん・アーチャー船長さんと組んだ^^
セビでは、餅・キク・ベル・ピエ・バリーさんがフル参加、おつかれさま!
バリーさんは、大海戦も出てみようかなあ、と言っていました。なんか嬉しい!


bcmogi_01172.jpg


そして、個人的な反省点は、
・囲まれても粘る
・ダラダラ1on1を続けない
・撤退行動を早く(与拿捕2回・・)
・修理・外科ちゃんとやる

ひどいもんだー(つ∀`)
コルヴェットで速度が乗りすぎると、ただでさえ下手な操船がダメになるので
今回は重フリゲにしてみました。

沈没は減った・・ただ、クリ受け回数は減ってない気がする。
相変わらず後ろがお留守なのね・・・志村、うしろ!うしろ!



1月21日 ダイヤツアー
てんやわんやのうちに終了。慣れないことをしてしまった感ありですが、
ひとまずGulissandoさんの街発見とフトコロに貢献できたからいいかな!

参加してくれた
サミー・餅さん・ベルさん・ピエさん・エスカさん・Staticeさん・ぐりさん
もとこちゃん・チャカさん・ランゴさん・ぴよさん(ぴよっぱ君かと思ってビビッた)
そして相葉さん、深夜まで、お疲れ様でした!

相場調整をしてくれた、アステル氏、ぽぷさんもありがとう^^
結局ダンチヒまでいく気力がなく、ロンロン・ハンブで売りさばきました。

&カテ大量にくれたシュワンありがとう、生きているのか・・・?
(↑学校の課題やら試験やらで悶絶しているらしい)


==============


まずしょっぱなに、カリビブの暴落調整に失敗(すまない・・・)
直前に大量に買っていった人があり、目の前で宝石大暴騰・・・
その時丁度、サンジョに寄ってくれていたチャカさんが

こっち92%↓ですよ

これがなかったら、残念ツアーで終わっているところでした。
ずうっと近海にPKさんもいて、色んなスリル満点。
それが、ヘンタウ・クオリ(すいません)

サミーの商大クリポ・スタナスの商クリで華麗に移動して、
ダイヤを積み込み、情報どおりプリマスに急行・・・

するも100%↓


エーッ!?


と、そこに


leon_sokuho.jpg
今回唯一のSS

か、神がー!


なんとか売りさばくこともでき、終わりよければなんとやら。。
相変わらず、色んな方のお世話になりました(;∀;)


宝石は・・・一日にしてならずやのう。。




コメント

  1. さみ | URL | mQop/nM.

    BC&ダイヤツアーお疲れっす!
    相場の下調べがやっぱ大変(つω;) 佐治さんほんとお疲れっす!!

    カリビブで目の前で暴騰したときにはどうしようかと思ったよw
    しかし、やっぱダンツィヒ遠いわw

  2. 佐○ | URL | -

    >寒ィー
    相場読みがHITしたときは快感だけど、やっぱ大変だなあorz
    サミネコ団もお疲れサマー!v-91

    まさかPKまで、ツアーに華をそえてくれるとは・・・
    最終的に、全員フトコロは潤ったみたいだから
    よかったんだどもねヽ(´∀`)ノ

  3. | URL | 2QcW/Am2

    餅子にげてー!!

    ってか、落ちる寸前に「おじさんと遊ばないかい?」って誰かに話しかけられた気がw

    ツアーはなかなか儲かりました。
    また企画してください。
    造船貧乏に愛の手を!!

  4. 佐○ | URL | -

    >餅夫さん
    言われてみれば、餅子をおっさんどもが取り囲んいる・・・(´∀`)
    駆け込んできたピエールさんあたりがアヤシイ!

    交易ツアーは自分の懐もうるおうし今まであまり
    やんなかったし、時々やっていきたいですな!
    餅・サム・ベル・ピエがヴェネ民(こ、濃い)なので、
    カリブでおぴゃ~るとか、いいかもな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sajimarco.blog101.fc2.com/tb.php/55-6e268eec
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。